RESTART

ゆるゆると。

好きな人のために


気づけばGWも終わり、5月も中旬に差し掛かろうとしています。
うちの会社が営業自粛になってから大体3週間くらいは経ったでしょうか。
先日、久しぶりに出勤することができました。


久々に会社の人たちに会ってすごくホッとして、楽しいなって心から思いました。
改めて自分の会社愛を感じた瞬間でした。



本来5/31までは営業自粛のままなのですが、新しい事業に向けた準備のお手伝いをさせていただけることになり、一足早く自粛から復活の運びとなりました。



ものすごくかっこよく言うのであれば、

会社の新規プロジェクトの立ち上げメンバーに抜擢された

ということです。


・・・完全に調子に乗りました。すみません(笑)





それでも、全員が出勤できるわけではないこの状況において、お声をかけていただけたということが何よりも嬉しいことです。



綺麗事だと言われる方もいらっしゃるとは思いますが、"いくら稼いだ"とか、"あれを買うために"とか、そういったことよりも、"人に認められたい"という部分が僕の原動力になっていると思っています。
ここは今までずっと変わっていないし、これからも変わらないだろうと思います。
一番はやっぱり誰かに認めてもらいたい、必要とされたい。
突き詰めると、"あいつがいなきゃ困る"って言われるくらいに信頼されたい。
そこが一番です。



もちろんお金がいらないわけじゃないし、むしろ欲しいです。
当然今よりもっともっと稼ぎたい、稼がなきゃとは思います。
ただ、お金は後からついてくる精神で、会社のため、他の人から認めてもらうために頑張る方が僕は燃えます。


承認欲求の塊です。
褒められたらいくらでも頑張ってしまいます。



ぶら下げられた人参を追いかけられないのは、お金の使い道が明確に決まっていないからでしょう。
いくら貯めてあれを買いたいという目標を決めても、"買えなきゃ買えないで別にいいか、不便感じてるわけじゃないしな"と思って、途中で失速してしまうんですよね。
そのために頑張れるほど、どうしても欲しいものなんてそうそうあるものではないと思ってます。



目標はもちろんあるに越したことはないのですが、僕のような何かを追いかけられない人間にとっては、今働かせていただいてる会社はすごく良い環境だなと強く思います。
結果が出る出ないに関わらず、頑張ってる姿を見ててくれて、頑張る方向性が違ったらちゃんと結果が出る方向へアシストしてくれる。
上手くいっていない時、悩んでいる時も、「頑張ってるのはちゃんと見てるよ」って連絡をくれる上司がいる。


素敵な環境で仕事が出来ていることが何より幸せです。
5年後、10年後に、あんな人間になりたいと思える人たちに出会えた気がします。



色々と苦労ばかりしてきた人生の中で、思えばいつも、人にだけは恵まれていた気がします。
それもそれである種の才能であるのかもしれません。



さあ、明日からまた頑張ります。